こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月28日日曜日

用賀4/28(日)の授業報告

こんにちは!
GW2日目、どのようにお過ごしでしょうか?
がじゅくではGWにも関わらず、お休みも少なく元気にきてくれました!

それでは本日の授業報告です。

●合同Aクラス
作品制作の息抜きに、色水を作りました!
水遊びや絵の具遊びが楽しい年少さんや年中さんは無我夢中で色を好きに混ぜていました。
いい息抜きとなりました!

サボテンが完成しました。
青いサボテンにピンクの植木鉢と、センス抜群の色合わせで、素敵な作品となりました!
上にはデカルコマニの技法を使ってつくった蝶々が止まっています☺️


●合同Bクラス
こちらは龍のレリーフを制作している様子です。
乾き気味の粘土を水を含んだ指で撫で、ツヤツヤにしています!


朝顔の作品が完成しました。
紫色の朝顔に、背景のピンクの組み合わせが、なんとも可愛らしい仕上がりとなりました!
背景にも細やかに柄を入れていたりと、こだわりも素敵でした♪


●合同Cクラス
こちらのクラスでは、体験さんがきてくれたので、デカルコマニの蝶々を制作してもらいました。
2人とも色彩の感覚や模様の付け方がとても優れていて、シンプルだけどオシャレな作品に仕上がっていました!


GW2日目、みんなはどのように過ごすのでしょうか?
また次回会ってお話を聞くのが楽しみです♪

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿