こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月12日金曜日

用賀4/12(金)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

牧場 窓の開く絵 地図の絵



馬です。
用賀スタジオは、馬事公苑が近く、生徒の皆さん、馬が割と身近な動物です。普段からよく目にする機会があります。それでなのか?この馬ちゃんと自立します。色もよく出せていて、しっかり馬です。


窓の開く絵の展開で、クレーンがのびる絵です。
切り込みを入れたところから、伸びるクレーンが面白いです。こんな風に伸びる絵、発想がいいですね。
地図の絵、完成しました。がじゅくで初めての作品です。カラフルでとても綺麗にできています。
シールもたくさん貼って、にぎやかな街ができました。




◇少年クラス

フルーツタルト 覗く箱庭 



フルーツタルト、真ん中にアクセントのブルーベリーがつきました。この後、艶出しのためにボンドを塗り塗り、真っ白になりました。ちゃんと来週艶々になっているのでご安心を!
のぞいたところから見えるのは猫の世界。覗く箱庭です。
こっちに向かって手を振ってくれているねこ。ハンモックで休んでいる猫、たくさんの猫が遊んでいる様子が覗けます。
外観も色々な表情のねこが。
猫がたくさんの幸せな世界が覗けました!



担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿