こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月20日土曜日

用賀4/20(土)の授業報告

こんにちは!
4月なのに夏日が…今年の夏の暑さをすでに心配していた生徒さんも…確かに恐ろしいですね汗

土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
温泉制作が進んでおります!
岩からは滝が流れてくる予定です!
いろんな形の岩があり楽しいです!

ちょっとおまけで脱線。
お菓子の飾り入れ?なんだか美味しそうと思うのは先生だけ?^_^

【幼児クラス】
紙粘土絵画が、続々と仕上がって来ています!
形の捉え方、出てきかたが本当に様々!
同じ手法とは思えないくらいいろんな絵画が楽しめますね!
額をつけるとさらに素敵!
これから額をつける生徒さんも、もうすぐ完成です!

窓の絵や、トロフィーもできてきました!
みんな集中する時間も多く成長をしみじみ感じる時間でもありました!

【少年クラスA】
パテを使ったマチエール絵画がついに完成しました!!
背景を暗めの色味にすることによって、鮮やかな鳥の描写がより引き立った作品!
力強い作品になりました!かっこいいです!

ゴシック様式のビッグベンの窓を削った線で表現できました!
マチエールの上から重ねた水彩の濃淡も綺麗です!

2つとも力作です!!

【少年クラスB】
光が当たっている一部だけ見ても、なんだかゾロゾロいそうな予感…
好きなゲームのキャラを一つ一つよく見ながら描いてくれました!
ピカーン!!全部光を当ててお見せしたい気もしますが、少し見えるから面白いのです^_^

……なんだか、ちょっと怖いのは、先生だけ?
今話題のお面?を模して作ってくれました。
要素はおんなじようにしたはずなのに実際の顔とは、違うようになりました。が、妙な雰囲気がある…


★土曜日隔週(表)コースの生徒さんは、GWが挟まる関係で、次回は少し先(5/18)になりますので、お気をつけください。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿