こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月25日木曜日

用賀4/25(木)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス


クローゼット 植木鉢のお花 
新一年生の生徒さん、クローゼットのお絵描きを始めてくれています。カッターナイフの使い方を覚えたので、自分でクローゼットの扉の部分が観音開きになるように切り込みを入れました。

たくさん入るクローゼットになりますね。お洋服もドレスも入りますよ!


クローゼットだけでなく、窓も冷蔵庫のドアも開く絵にしてくれている生徒さんは、冷蔵庫の中身もひとつづつ作ってくれています。



◇少年クラス
静物着彩 覗く箱庭 フィギュア 弓と矢 Switch


瓶と花の静物着彩、今日から着彩です。百合の花、ガーベラの花の描き込みを頑張ってくれました。



覗く箱庭、完成しました。、ちょっと覗いたところをご紹介。和室を再現してくれたので、人の部屋をのぞいている様なのぞいてしまっては少し悪い事しているみたいに感じるほどの再現度です。おふとんもしいてあって、さっきまで誰かいた様です。


弓と矢を作っています。弓はすぐにできたのですが、矢が大変。真っ直ぐ飛ぶようにするにはどうしたら良いかを試作を繰り返して作ってもらっています。しかも危なく無いようにストローで作っているので、曲がる曲がる。優しい、でも真っ直ぐに飛ぶストローの矢。頑張って作ります。
段ボール工作のSwitchです。
ガムテープ、ここまでぴったりの色があったのかと思うほどで、パッと見るともう本物。しかも!今日はマグネットを使い、取り外しができるようにしました。ぴっと気持ちよく張り付きます。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿