こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月29日月曜日

用賀4/29(月)の授業報告

こんにちは!本日は祝日でしたが授業がありました(^^)


◼️幼児クラス カード、クローゼット、プラ板


今日は人数も少なかったので、前半は自分の課題、後半はお楽しみでプラ板をやりました。




クローゼットの周りに可愛いお花畑が。色のセンスが光っています✨最近光る君を観ているという小学1年生の生徒さん。十二単の色が綺麗で、楽しいと言っていました。

配色などをよく観察しているようです。




初めてプラ板をする生徒さんは大興奮でしたね。


縮んでいく様子、楽しいですね。とっても楽しかったようで、


「ぷらばん」「とーすたー」とメモをして、お父さんにやり方を説明していました(^^)




◼️少年クラス クロッキー、プラ板


今日は祝日でしたので、いつもとちょっと違う授業をしました
前半はクロッキーを3ポーズ描きました。



3分、5分、10分


回を重ねるごとにみなさんの観察力が研ぎ澄まされていくのがわかりました。






後半は好きな絵をプラ板にしました。一回下書きを描いてから、プラ板にうつします。

さらに、せっかくがじゅくでプラ板をやるので、色鉛筆で描けるようにやすりで削ってからやる方法で描いてみました☺️


制作中の図鑑の絵をプラ板にした生徒さんも。


筋肉図鑑キーホルダー!欲しいです!


みなさん集中してがんばっていましたね。楽しい時間になったようでよかったです。

またお楽しみの授業しましょうね。



◼️中高生クラス



休講でした。



来週5/6(月)はお休みです。お気をつけください。

楽しいGWをおすごしください。


担当したのは、あさみ先生と斉藤ゆうこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿