こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月22日月曜日

用賀4/22(月)の授業報告

こんにちは!雨が上がりましたね。


◼️幼児クラス お店屋さん 割り箸ハウス ライトで見える絵

お店屋さんを作っている生徒さんたち。

完成しました!




お店と、お店の休憩スペースも作りました(^^)


「だいにんき!!!おもちゃやさん」



さいごに看板も作れました✨








◼️少年クラス マジカルキューブ ロケット、滝、屋台、恐竜たまご



マジカルキューブが完成しました。
たくさんのポケモンたち。よく見て描けましたね。



屋台も完成間近!

少しスペースが空いていたので、招き猫を作ることに。


完成が楽しみです😊



◼️中高生クラス クロッキー、模写、自由画、プロダクトデザイン


プロダクトデザインに興味がある生徒さん。


ライターのかわいいデザインに一目惚れしたそうで、粘土で再現しています。



レトロな雰囲気のかわいいデザインです。


興味あることを追求していきましょう。


最後に五分クロッキーを2ポーズずつやりました。みなさん上達しています(^^)


来週4/29(月)は祝日ですが授業があります。お気をつけください。



担当したのは、あさみ先生と斉藤ゆうこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿