こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月11日木曜日

用賀4/11(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス


桜の木 地図の絵 窓の開く絵


桜満開!
ウサギが楽しくお花見をしています。
なんと、花びらの紙吹雪を飛ばして完成だそうで、飛ばす為の紙吹雪の桜も作ってくれました。パフォーマンスありの完成。前衛的な表現です!


新一年生は初めてカッターナイフの使い方をお勉強しました。
コピー用紙から画用紙が切れるようになった生徒さんから窓の開く絵を始めてもらいました。星型のお家の窓が開く絵です。ファンタジーの世界の窓が開きました。




◇少年クラス
静物着彩 フィギュア 



先週から瓶と花を描いている生徒さん達、今日から着彩です。
瓶の色、光の入れ方とてもよくできています。
フィギュア制作シリーズ今日は振替もあり2時間続きだったので2体できました!
豚さんモンスターと
ヌードルモンスター。ヌードルさんは座れる、棒につかまってぶら下がれる特異体質。
これは、楽しい顔ですね。喜んでいます。
振替で素晴らしい鳩の絵を描いてきてくれた生徒さん。机、塗る?と話したら塗る!と反応してくれたので、机何色になるのかなー?と期待してたら、はるか上、なんと草原を描いてくれました!
鳩が大好きな稲科の実のなる植物。今にもついばみそうです。
素敵すぎます。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿