こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月27日土曜日

用賀4/27(土)の授業報告

こんにちは!
雨は朝のうちに止んでよかったですね!
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
滝の温泉完成〜!!
季節柄か、桜を見ながら露天風呂。なんて羨ましい^_^みんな気持ちよさそうでほっこりしますね!とってもかわいいです!

ドラゴンの絵が完成!!
この世の終わりかと思うような背景が、迫力を増しています!かっこいいです!!

【幼児クラス】
紙粘土絵画完成ー!!
額縁も飾りなど工夫して力作になりました!
そう見えるのは、やっぱり中の絵が良いからかな!^_^

前回完成した窓の開く絵もご紹介!
窓ではなく、ドレッサーの引き出しが開く絵にしました!開くとかわいい動物たちがのぞいていて、癒されます!

【少年クラスA】
かなり緻密に描いています!
一点透視図法も参考にしながら進めていますね!細部もよく描けています。
着色もする予定です!

ドーナツ制作開始の生徒さん。
ほぼ実寸台で、すでに美味しそう…
私はあのドーナツが好きだなぁと、話すのも楽しいですよね!ドーナツ食べたい!

【少年クラスB】
静物デッサンをスタートした生徒さん。
とても感覚がよく、どんどん進めてくださいました!
観察力があるので、そこをさらに磨いて、素早くさらに正確な形が捉えられるようになると良いですね!まずは一枚仕上げていきましょう!!

温泉制作の生徒さん。
しろくまの温泉にする予定!なので、雪化粧をぽんぽんとつけてくれて、雰囲気出てきました!季節や場面設定で、さらに作品がよくなりますね!


来週はGWのためお休みです!
次回の土曜日クラスは5/11です。
みなさん良いお休みをお過ごしくださいね〜

担当したのは、ゆま先生とななこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿