こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月6日土曜日

用賀4/6(土)の授業報告

こんにちは!
2、3日前は土曜日はお花見日和と聞いていたのに、なんだか肌寒い1日でしたね。
花冷えというのでしょうか🌸
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
ステンドグラス絵画制作の生徒さんたち。
縁取りに苦戦しましたが、頑張って描いていました!
ステンドグラスは縁取りの線は黒が多いですが、みなさん素敵な色にしてくださいましたね!

機関車を作っている生徒さん!
煙突がかわいい^_^
でもなんだかお顔が怖い…??車輪の丸を切るのは難しい!!と言っていましたが、貼るのはがんばりました!!

【幼児クラス】
紙粘土絵画をスタートしました!
贔屓目ではなく上手です!粘土の優しい色合いや形も趣がありますね!
完成が楽しみですね!

朝顔の絵も完成!!
暖かい光の中でいきいきと咲いているように見えますね!
空にポツポツあるのはなんと星です!星の光で咲く朝顔、ロマンチックですね!

【少年クラスA】
フィギュア完成!!
土台の設置もしっかり行えて、安定して立っています!
途中思いの外難しいことを目の当たりにしていましたが、最後まで頑張って、完成度の高い作品になったのではないでしょうか〜^_^

キャンバスにマチエールをつけながら描いている生徒さんたち。
今日は上から水彩絵の具で描写をしていきました!細部を描き込んでいったり、遠近感や量感が出てきたり、またグッと進みましたね!

【少年クラスB】
窓の絵が完成!!
窓を開くと星月夜。水面の月の光が反射した色も形も、さらに絵を素敵に演出しています!
月の描き味もよいです!

宇宙制作をスタートした生徒さんも。
宇宙空間は滲みの技法を使って綺麗です。
惑星は色んな形を楽しんで作っていました。楽しい宇宙空間になりそうです!


4月になって、今日入学式に出席したよと教えてくれた生徒さんも。
みんな1学年進級ですね!新年度もどうぞよろしくお願いします^_^

担当したのは、まさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿