こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月15日月曜日

用賀4月15日(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス お店屋さん、静物着彩、割り箸ハウス

まだ剥製を描いていない生徒さんも、虫の標本やお花を描いてくださいました。


生き物が大好きな生徒さん。
鉛筆の濃淡を上手に使って描き込みをしてくださいました。

模様や光沢、毛なども再現しようとよく見て描いていました!


お花を描いた生徒さん。水彩色鉛筆で仕上げてくださいました。
混色もしながら、色を塗れましたね。特徴をしっかり捉えて描いていて、素晴らしい描写力です。


4歳の生徒さん。いつのまにかこんなに形を描けるように。成長が嬉しいです。


玉虫の色もこの色かな?とたくさんの色を見つけていましたね。

最後は背景を塗って、生徒さんだけの虫の標本セットが描けましたね。





◼️少年クラス 屋台、ロケット、静物着彩、スイーツ、的当て、ボックス



鉛筆だけで金鶏を描いてくださった生徒さん。


写真を撮っていろんな角度から観察していました。

今日から少年クラスに移動だったので、

「はじめてのひにこんなに上手に描けて良かった!」と嬉しそうでした。



モンブラン作りをした生徒さん。
素材にこだわることができました。おいしそうです。


マジカルボックスも完成です。

日本とイギリスをテーマに制作できました。



◼️中高生クラス デッサン、そっくりに作る(プロダクトデザイン)、イラストレーション



デッサンをしている生徒さん。

鳩の毛並みをしっかり観察して描けましたね。




こちらも2HやHBなど鉛筆の濃淡を上手く使ってかけています。



鉛筆のストロークの使い方が素晴らしいです。

みなさんどんどん成長していて、素晴らしい吸収力です。


次回も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生と石川ななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿