こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月11日木曜日

用賀1/11(木)の授業報告

こんにちは!



木曜クラスは新年最初の授業でした。
お正月はどんなふうに過ごしたのかな?沢山お話しできました。
元気なみんなに会えて嬉しかったです!


◇幼児クラス



掛け軸 ツリー 雪うさぎ



新年から力仕事をしてくれました!
雪うさぎの土台の段ボールを自ら段ボールカッターで切ってくれました!
さすが年長さんの生徒さん。手順もバッチリ!
サクサク切ってくれました。
出来上がった雪うさぎです。
笹の大きな耳がとても可愛くできました。雪が降ったらぜひ作りたいですよね。東京に降るでしょうか。沢山じゃなくて良いので少しだけ降ってくれると楽しいですよね。
ツリーの周りに家族が勢ぞろい!
楽しいファミリーのジオラマ制作が完成です。全員のほっぺが丸くてニコニコ!たのしそうです。
いつも楽しいご家族の様子が垣間見えますね。





◇少年クラス


掛け軸 龍のフィギュア 割り箸の船 



掛け軸制作、とても順調に作り上げてくれました。この美しい夕焼け色の台紙に、龍を貼りました。


出来上がりがこちら!
上り龍のとても縁起のいい掛け軸です。落款がわりのサインも入れました。本当に美しい作品になりましたね。


龍のフィギュアも完成です。
ハサミを使って作った鱗の表現が立体感があってすごくかっこいいです。
空を飛んでいる様に土台が作りたい!と今日はしっかり土台を作ってくれました。確かにこの展示方法なら土台があった方が断然かっこいい!

お腹の下、裏側、隅々までよく見ることができます。どこから見てもかっこいい龍になりましたね。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿