こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月25日木曜日

用賀1/25(木)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス


掛け軸 おしゃれ亀  

木曜クラスみんなが挑戦中の掛け軸、今日は完成になった生徒さんもいます。
じっくり描いてくれたので、とても素敵な作品になっています。


お雛様の掛け軸を作ってくれました、好きな色を段になる様に配色。段飾りのお雛様な様です。
台紙の端に塗った濃い色が作品を引き締めてくれています。


桃の花を描いてくれたのは、もうすぐ小学生の生徒さん。横長の掛け軸にしてくれたので、洋間に合いそうです。お家で飾って、春を楽しんで下さいね。



体験の生徒さんはおしゃれ亀を作ってくれました。
キラキラの甲羅の海亀さんで、キャベツを食べるんです!水族館で見た海亀さんがキャベツを食べていたそうで、その事を思い出して作ってくれました。よく覚えているんですねー!エスキースも頑張ったので一緒に。




◇少年クラス
スタンプ プラ板



粘土のスタンプを作り始めています。
今日は形を作って、麦わらの質感、犬の顔の皺など丁寧に削っていきました。次回、乾燥しているところに色をつけていきたいです。
今日でがじゅくをしばらくお休みになる生徒さんは、大好きなキャラクターを作ってくれました。
とても繊細。腕なんか細くて折れちゃいそう!
こんなに繊細に粘土を触れる様になっていたんですね。ずっと一緒に制作してきた生徒さんなので、本当に寂しいです。成長を感じられた作品で、最後を締め括ってくれました。また戻ってきてくださいね。待ってきます。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿