こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

用賀1/6(土)の授業報告

年明け最初の土曜日クラスです!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします^_^

早速作品のご紹介です!
【合同クラス】
暖冬で、今日も昼間は暖かな日で、こちらは雪は降らなそう…??とも思いますが、
作品は、冬らしくいきました!
雪うさぎたち。
それぞれの耳の色や目の色が楽しいですね!
絵の具の乾き待ちの間にミニダルマも作りましたね!

鏡餅を作っている生徒さんも!
飾りの葉っぱも作り始めて、本格的になりそう!
焦らず、来年用にとのこと^_^

【幼児クラス】
ポップな雪うさぎたちずらり〜
みんなで作り方を確認しながら作っても、なんだかそれぞれ個性がありますね!

ハンバーガーセットを作っている生徒さん。
ナゲットのソースも作ってくれました!
なんだか本当に美味しそう…お腹が減ってきました!
完成ももうすぐです!

今日は新しい生徒さんも加わって、自己紹介もしましたね!

【少年クラスA】
池を泳ぐ鯉の鉛筆デッサン!
水面に映る虚像と実像の鯉の対比が面白いです!
よく描けていますね!ものすごい成長している!

窓の絵完成!
幻想的な空の景色にシルエットだけで窓が表されているところがまた良いですね!
にじみの表現が、さらに表情豊かになっていますね!

【少年クラスB】
ステンシル絵画は、くっきり綺麗に大成功!
月の光に光るオーロラの下にクマの親子が手を繋いで照らされているなんてドラマチック!
丁寧に制作してくれました!

イラストも完成!
前に描きかけだったものを仕上げてくれました!
ポスターカラーのようなくっきりとした着色方法が、魅力ですね!

今年の干支!!かっこいいですね!
もともと昨年末から、ご自身の好きな漫画に出てくる龍に姿を変えるキャラクターを参考につくっていました!進むにつれて、迫力が増してきますね!


今日ってがじゅくの日だよね??
とそっと覗きながら来てくれた生徒さんも^_^
はい!また今年ももりもり楽しくがんばりましょう〜!

担当したのは、みもり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿