こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月24日水曜日

用賀1/23(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
今日は振替の生徒さん1人だけでしたが、もくもくとカレーの続きをつくりました。
ブロッコリーやニンジン、キノコの入ったとても健康的なカレーです。
ルーの色が最初はクリームでしたが、カレーらしい色になりましたね。


少年クラス
絵馬をつくり始めました。龍の形がかっよくできるといいですね。

島の絵が完成です。細かいところも描き起こしてよくなりました。動物がたくさん住んでいるかわいい島になりました。

鳥のリースも完成です。取れてしまった尾羽を上手に修復できました。色合いがさわやかです。


中高生クラス
石膏の立方体のデッサンが完成です。変化の微妙な石膏のデッサンは難しかったと思いますが、学んだことはたくさんあったはずです。次のデッサンに生かしてください。

タコの構成画も完成です。背景の緻密な模様を集中して完成させましたね。とても見応えがあります。作者さんのやりたいことを出し切った作品になったと思います。


担当したのは、たかひろ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿