こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月30日火曜日

用賀1/30(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
先週は生徒さん1人だけでしたが、今日はみんなそろってにぎやかな授業となりました。
続きのカレーライスが完成です。ボンド絵具を初めてつくる生徒さんたちもいましたが、おいしそうなカレーのルーにできましたね。みなさんそれぞれ、具材や辛さにこだわってつくってくださいました。

少年クラス
鳥のリースをつくり始めました。翼や胴体の大きさに注意しながらつくれています。

少年クラスでは、縦長の家の絵が人気です。こちらは、犬モチーフが特徴的なお家です。
まだまだ上の階を伸ばして、お部屋が増える予定です。


中高生クラス
キリンの構成画を描き始めました。作品の制作意図をしっかり考えている作者さんです。大事なことですね。完成までがんばってください。

パフェをつくっています。がじゅくの課題を通して画材の扱いに慣れてもらいたいです。もう少し実感が持てると、もっとおいしそうに見えると思います。テカリ具合があるといいですね。


担当したのは、たかひろ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿