こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月12日金曜日

用賀1/12(金)の授業報告

こんにちは!





◇幼児クラス

宇宙の絵 ドールハウス

「宇宙が大好き!今日来てる洋服も宇宙だよ」元気よくご挨拶して、教えてくれたので。。。よし!今日は宇宙の絵を描こう!と大きな画用紙に宇宙を描きました。

オリジナル惑星を沢山描いたり、ロケットから宇宙飛行士が飛んでいたり人工衛星も飛んでいて、楽しい宇宙ができました。





◇少年クラス


チョコレート 部屋のジオラマ ツリーハウス



バレンタインまでもう少しありますが、世間はすでに浮き足だったいますよね。フライングタイガーでは、ハート祭り。製菓コーナーでは手作りチョコフェア。そんな世間の流れをいち早く感じ取るがじゅくの生徒さん達は、予行演習も兼ねてチョコ作りが始まっています。



色にこだわりデコレーションされたチョコレートは、本物そっくりです。
今回は、入れ物にもこだわってもらいたく、もらって嬉しくなる様な箱を作ってくれています。

ハートの形のチョコ入れ。とてもかわいいです。色もしっかりついて、ダンボールとは思えない!




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿