こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月16日火曜日

用賀1/16(火)の授業報告


本日ゆいか先生の代行でたかひろ先生が担任をしました。


はじめてましてたかひろです。
最近火曜のクラスでアシスタントに入っていた者です。

それでは本日の授業報告をさせていただきます。



幼児クラス



今日はみんなでカレーを作りました。

みんなカレーに想像以上のこだわりがあり驚きました。
途中から辛さ話になり10辛、100辛、1000辛と増え、、

1111110辛!

みんなそれはもう毒ですよ。

もう下書きも終わり粘土で具材をつくり始めています。
完成が楽しみですね。



少年クラス



鳥さんのリース作りです。

2人の生徒さんの鳥さんを一緒に撮影してしまいました。
実はもう1人鳥さんをつくりはじめているのでスリーショットの日も近いです。
参考にしている作品が同じなのにそれぞれ全く異なる表情になるのでワクワクします。
次はどんな鳥さんが生まれるのか楽しみです。




高校生クラス

本日の高校生クラスは生徒さんがお休みでした。




担当したのは、いつみ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿