こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月20日土曜日

用賀1/20(土)の授業報告

こんにちは!
土曜日クラスの授業報告です!
どんより雲に時折冷たい雨も降って、寒〜い1日でしたね((((*_*))))
しかしがじゅくのスタジオは、みんな元気で寒さなど感じませんでした〜!^_^

【合同クラス】
かわいいキャラクターできました!
実際のものは、先生個人的にはちょっと怖いのですが、生徒さんが作るととってもかわいく愛着のあるものになりました⭐︎

雪うさぎも、台まで丁寧に作って完成!!
今日は雪になるかもと言われていたので、本物が作れるか?!とも思いましたが、降りませんでしたね。

【幼児クラス】
キラキラ絵画が完成しました!!
カラフルてんとう虫、かっこいい恐竜たち、大好きな車、ゴージャスなアクセサリー⭐︎
それぞれの絵がキラキラ輝いています!いつもと違った素材で絵を作るのも難しいところもありましたが、時にはいいものですね!

本格的!?
ハンバーガーセット完成!!
ポテトにナゲットにはソースもついて、もちろん飲み物も!
時間はかかりましたが、作りたいという気持ちが伝わってきましたよ〜!

こちらも雪うさぎ完成!!
目がかわいい。耳も一見葉っぱカラーですが、裏はレインボーカラーで隠れたオシャレもきいているさくひんになりました!!

【少年クラスA】
手のひらサイズのミニ門松を作っている生徒さん。
かなり形になってきました!
とっても良い感じです!!身近な素材でこんなに作れるなんて、素晴らしいですよね。完成が楽しみです!

滝のジオラマ制作の生徒さん。
おわかりでしょうか。岩の形がうさぎ!これはかわいい!
小さなうさぎたちもいますね!

迫力の龍!完成!!
好きな漫画に出てくる龍を参考にしていますが、ご自身のアレンジもたくさん加えてくれて、それ以上の迫力が出ました!!かっこいいですね!

ボクシングのリンクを作っている生徒さん。
通常のリンクではなく、ロープのところをポールをたくさん立てて、糸を編むように作っているのがオシャレです。
いつも発想がユニークで、思いもよらない作品に出会えます!

暖冬だったっけ?と忘れる寒さですが、来週もお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿