こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月18日木曜日

用賀1/17(水)の授業報告

こんにちは!

今日は1/17。みんなが生まれるずっと前、神戸で大きな地震があった日です。
先生はもちろん生まれていて、あの日から大きな地震は身近にあるものと感じながら生活しています。
今年に入ってからも大きな地震がありました。
がじゅくに入塾するときにみんなに災害時のガイダンスの資料をお渡ししています。みんなががじゅくにいる間に大きな地震があったら、このガイダンスに従ってみんなを安全に誘導しないとと、お渡しするたびに身が引き締まります。是非皆さんも今一度ご確認頂きたいです。



◇幼児クラス

チョコレート 掛け軸 


バレンタインが近くなってきて、世間は浮き足立ち始めています。がじゅくでもチョコレート制作が流行中です。未来のパティシェが誕生しています。

味を考えて、形を考えて美味しく作ります!


掛け軸よりも、巻物になっています、地図の巻物ですね。



入塾初日の生徒さんは、大好きなクルマのジオラマ制作です。色を混ぜるのが楽しくて、沢山の色を粘土に入れて混ぜてくれました。全部の色を混ぜると黒くなるんだよね。それが不思議で何度も試してくれました!ふわふわの綿も触ってみたら気持ちよくて手放せなくなりました。触る、感じるを全身で体験できました。




◇少年クラス
アフタヌーンティー ピザ チョコレート だるま

完成したアフタヌーンティーセットです。
みているだけでワクワクしますね。
おしゃれで可愛くて、最近巷で人気のアフタヌーンティー。先生はまだ食べたことがありませんが、こんな素敵なのが目の前に出てきたらまず写真撮りますね。

ピザ制作の生徒さん、とても楽しいピザになっています。キャベツ、巨大ソーセージ、餃子、パスタ。
ピザにのせなさそうなものばかりで面白いです。実際にはないもの、粘土なら作れます!



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿