こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月19日金曜日

用賀1/19(金)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

ドールハウス 食品サンプル



段ボールで作るドールハウス制作です。
部屋の内装を作っています。二階へ上がる梯子や、滑り台。面白い仕掛けができています。

食品サンプル制作の生徒さん達は、ピザ、パスタとそれぞれ食べたい食べ物を作ってくれました。
何を入れたら美味しくなるかな。具材を一つ一つ考えて作りました。
スパゲッティ食べるときには何を使うかな?手掴み?まさかねー?と聞くとフォーク!と教えてくれました。じゃあフォークも作ろう!ジュースも作ろう!と食卓が賑やかになりました。



◇少年クラス

レッサーパンダのドレッサー チョコレート 部屋のジオラマ



長くかかりましたが、素敵なレッサーパンダドレッサーが完成です。
女の子の憧れ、メイクセットが一つの箱に!
レッサーパンダキャラクターグッズみたいに統一感のあるシリーズ作品です。この制作で、技法も素材もたくさん経験できましたね。



今、ちょっとしたブームになっているチョコレート制作です。

一足先に始めた生徒さんは今日完成に!素敵で、びっくりしますよ。

ゴディ◯?ピエール◯コリーニ?と見間違えるほどの可愛さ。箱までよく考えられているお見本にしたい作品です。
自分が住みたいお部屋を作ってくれている生徒さん、部屋の内装を頑張ってくれてきます。
今日はテーブルの上を作ってくれました。
まだまだ増やしてくれそう。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿