こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月14日日曜日

用賀1/14(日)の授業報告

こんにちは!
昨日の雪から一転、晴れた心地の良い天気となりましたね☀️
今日の日曜A、Bクラスは新年一発目の授業でした!

それでは、本日の授業報告です!

●合同Aクラス
がじゅく展直前から今日にかけて新しく入塾したお友達が複数いたため、改めてみんなで自己紹介をして始めました。
下の画像は今日はじめて入った子の制作過程です。宇宙の絵です!
思うままに墨を塗るところから始めました。これからどんな作品になるか楽しみです♪


そして、あめ屋さんが完成しました!
二階建てで、座布団のある部屋でいちご飴を食べれるお店のようです。
暖簾が赤のチェックで可愛らしく、とてもすてきな作品になりました!



●合同Bクラス
今日のBクラスは振替さんがたくさん来てくれました!
こちらはお店屋さんの壁を作っている様子です。配色のセンスがとても素晴らしく、可愛らしい壁になっております☺️明るい雰囲気のお店になりそうです!



そして、力作のヴァイオリン🎻が完成しました!
作者の本人は本物のヴァイオリンを演奏をしているそうで、家にあるものを参考に、細部まで再現してくれました!
愛も技術もある、素敵な作品になりました!

長い休みが明け、新年からみんなの楽しく制作する姿が見れて嬉しいです!
今年も楽しく制作できる年にしましょう!今年もよろしくお願いします🙇

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿