こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月22日月曜日

用賀1月22日(月)の授業報告


こんにちは!

今日は少し暖かかったですね。


◼️幼児クラス チョコレート、アルミホイルの絵、家


幼児クラスでは、バレンタインに向けて、チョコ作りを始めました!


家族の分、自分の分、設計図を描いてから、制作スタートです。


星やハート、くまさんの形。かわいい形のチョコができましたね。




デコレーションもバッチリです!


来週は箱を作っていきましょう!



◼️少年クラス ジオラマ、マジックキューブ、フィギュア、タカ、時計、絵馬


時計を作り始めた生徒さん。フルーツをテーマにデザインをしました。



細かい部分も水分を調整しながら絵の具を使って塗ることができましたね。



絵馬を制作中の生徒さん。見本を見ながら作っています。



素敵な絵馬ができました!




◼️中高生クラス 模写、タコの絵、イラスト


お振替の生徒さん。タコを描いています。

実は体験を担当させていただいたことがあり、その時からこの色使いとタッチの世界観が現れていました。自分の世界観がどんどん磨かれていますね。また振替に来てくださいね。




イラスト制作をしている生徒さんたち。
今日は最初に人体のお勉強から。

美術解剖学のポーズを模写してから自分のイラスト制作をして頂きました。




人体のつながりを知っておくとキャラクターを描く時にも真実味が変わっていきます。

また少しずつ勉強していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿