こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月11日水曜日

用賀10/10(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
パフェをつくっています。クリームや果物をぎっしり入れることができました。食べ応えがありそうです。スプーンやコースターも一緒につくっていく予定です。


少年クラス
ハローウィンのモビールをつくり始めました。お化けやカボチャなど、ハローウィンのモチーフは生徒さんたちにとても人気がるようで、それぞれ夢中になって楽しんで制作されていました。
ラーメンをつくっている生徒さんは、やっとここまで進めることができました。どんぶりの大きさのカットを間違えて、やり直しをしましたが、よく頑張りましたね。完全に乾いて、スープの透明感が出るといいですね。


中高生クラス
ウサギの完成です。毎回のがじゅくの時間をとても集中して制作されていました。実物サイズなので遠目から見ると、本物のウサギがいるみたいです。ウサギのかたちをよく捉えることができました。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿