こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月8日日曜日

用賀10/8(日)の授業報告

こんにちは!
連休中日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
寒暖差が激しいので風邪をひかないようにお気をつけください。

それでは今日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス
宇宙の絵が完成しました!
こちらの作品は、先日入塾した生徒さんの初めての作品です。
メントスとコーラが宇宙に舞っていて、とても楽しい作品になりました☺️
キャンディのリボンやメントスの粒は粘土で作っており、紙で切りはりした部分と質感も違って、手で触っても面白い作品です。
次は立体作品に挑戦です!何ができるか楽しみです!


お花屋さんが完成しました!
がじゅく展に出展する作品です。お花屋さんの壁を中心的に作り、斬新な作品になりました!
地面にはパテで作った花壇があり、そこにカラフルな花が並んでいます。
苦手なことを乗り越えて彼の精いっぱいをもって作った作品なので、会場で見ることがとても楽しみです😊


⚫︎合同Bクラス
白い犬のいるお家が完成しました!
こちらもがじゅく展に出品する作品です。即興で作ってくれた白いわんちゃんですが、先生はこの犬の表情がとても気に入っています!伏せしているようなポーズも、少し気怠げで癖になりますね😂
がじゅく展で飾ったらどんな風に見えるのか、とても楽しみです!最後までよく頑張りました!


がじゅく展まであと2回!
みんなの作品が無事に完成し、作品が並ぶのか!!並ばせますが!!割と焦っています!!
みんなが納得してがじゅく展に出せるように、先生も一緒に頑張りたいと思います!!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿