こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月20日金曜日

用賀10/20(金)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス


プリンアラモード 割り箸ハウス



 金曜クラスにプリンアラモードのブームがやってきました。喫茶店で出てくる様な懐かしいプリンアラモード、食べたことありますか?残念ながら先生はまだ食べたことないんです。機会があったらぜひ挑戦したい!
パフェともちがう、好きなものを並べる楽しさがありますね。エスキースをしっかり描いてからはじめました。
プリンの器も可愛くデコレーション!

◇少年クラス


ジャックオランタン 焚き火の絵 ドッグカフェ デコレーションケーキ

ハロウィン課題の期限は来週までです。過ぎちゃったら来年のハロウィン用にしてください。
金曜少年クラスのみんなはなんとか間に合いそうですよ。今日も可愛いジャックオランタンが一つ完成!中に、好きなお菓子を入れて楽しんでください。


帽子にかぼちゃのキャラクターを作ってくれた生徒さんも。
グルーガンで好きな形に形成していく技術がすごいです。








担当したのは、ふうが先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿