こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月4日水曜日

用賀10/3(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
クワガタのジオラマをつくっています。木の葉っぱもできて、クワガタがミツに集まっているように、木にクワガタをくっつけました。よく集中して制作できたので、ほぼ完成です。がんばりましたね。次の授業の時にこれで完成か決めて、がじゅくてんに向けて作品名を考えましょう。


少年クラス
パフェが完成です。コースターなので隠れていますが、とても繊細な花模様が描かれています。作者さんの好きな配色やモチーフの構成で、おしゃれなパフェとなりました。

キラキラ絵画も完成です。ウサギたちがお月見している絵だと思っていましたが、よく見ると月見団子ではなく、鏡餅でした。巨大なお餅をウサギたちで食べるのでしょうか。ウサギたちが楽しそうにお餅をつくっている様子がいいですね。

ラーメンをつくっている途中です。お箸を宙に浮かせることに成功しました。おいしそうなラーメンのトッピングの具もできているので、次回、配置していきましょう。


中高生クラス
お家のジオラマが完成しました。ミニチュアの家具たちが本当に細かくよくできています。それぞれのお部屋が充実していて見応えがありますね。一から全ての工程を生徒さん自身の力だけで、やり遂げることが出来ていました。

船のミニチュアをつくっています。たくさんパーツが必要なので大変ですが、完成までがんばりましょう。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿