こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月28日土曜日

用賀10/28(土)の授業報告

こんにちは!
遅ればせながら、土曜日クラスの授業報告です!
今回もみんなの魅力的な制作が行われましたね!

【合同クラス】
うさぎとハシゴ。
お家とお庭を作っている生徒さん。そのパーツになります!細かいパーツが増えてきて、どんどん魅力的な作品になってきています!完成が楽しみ!

お振替の生徒さんは水族館制作。
トンネルのある水族館!これは楽しい!
表現方法も工夫していますね!

【幼児クラス】
賑やかな生き物たち。
いろんな種類の生き物が楽しいですね!
とっても時間をかけて作ってくれて、ついに完成!頑張りました!

かき氷も完成!
かわいい。これは食べるのがもったいない。
コラボカフェで出てきそうな夢のあるかき氷になりました!

はいお待ち!
お寿司も完成!
米や、魚の筋、いくらなど、細かい表現も頑張りました!!

【少年クラスA】
先生は好きなものを取っておいて後で食べるタイプです。このお弁当を食べてる人もそうかもしれません。
なんて。それくらいリアルで自然!

これがおやつに出てきたらものすごくテンション上がります!!
プリンアラモード!!
そのものもかわいいですが、コースターの模様のセンスに感服しました^_^

【少年クラスB】
なんでしょう。このかわいい生き物は…
と言うか、このハムちゃんにとっては美味しいものに囲まれて天国?インブーツ?

見せ方もカッコいい作品。
丸い形状を立てて飾るのもステキですね〜!!
生き物はもちろん、海藻や岩などのディテールも見てほしい作品です!

いただきまーす!
これはもうくちの中がラーメン。
今日はもうラーメン食べたくなってしょうがないです。土台の色も、ラーメンを引き立てていてよいです!

なんだか今日は美味しそうな作品が続々と仕上がりましたね…!!
帰りにミス◯によって帰ろうかな…
ドーナツはもちろん、箱の模様やデコレーションにもこだわっていていて素晴らしい!

先週くらいから、がじゅくてん のフライヤーをスタジオでお配りしています!
出展の生徒さんには、複数枚配っていますので、見にきてほしい方にお渡しするのにご活用ください!

次回もみなさんお待ちしてますよー!

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿