こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月3日火曜日

用賀10/1(日)の授業報告


こんにちは!

10月突入です!少し秋の気配???

がじゅく展の準備も進んできましたね!もうひと頑張りの作品もどんどん頑張っていきましょ〜!


では、早速、合同DEFクラスの授業報告です。


ローラーで色塗り中です!

木のコラージュの絵の背景になります。

コロコロローラで素敵な背景ができました!

大きな木?を貼り付けていきますよ!

葉っぱもいっぱいつけたいと思います。




写真の模写の課題です。

よく観察して下書きをしてくれました。デッサン力が身について来たので、どんどん描けるのが自分でも分かるのではないでしょうか?コツコツ積み重ねて来た姿は素晴らしいです!



サファリの動物の絵の完成です

好きな生き物をピックアップしてどんどん画面に描き加えてくれました。

鉛筆色鉛筆っと細かく描いて。さて?!背景はどうしようかな!?

絵の具では強過ぎてしまう?塗らないと寂しい。色鉛筆では同じ調子じゃつまらない?という事で

パステルにチャレンジしてもらいました!

少し別紙で練習して数色を重ねて擦るという技法にしてみました。

パステルの色のチョイスも良く、先生の予測していた雰囲気よりもっと良いものが出来て嬉しかったですね!



★お弁当箱のアイデアスケッチです。

過ごしやすいお天気になって来ました。

遠足に行く予定あったり、お弁当は嬉しいですよね!

とっても豪華なお弁当になる予感です!





季節の変わり目、早寝早起きで、美味しい物をいっぱい食べて元気に楽しみましょう!


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿