こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月26日木曜日

用賀10/26(木)の授業報告

こんにちは!



ハロウィン前最後の木曜日です。
ハロウィン課題を頑張っている生徒さんは今日お持ち帰りにならないと間に合わない!ということで、今日はジャックオランタンフィーバーになりました。



◇幼児クラス


ジャックオランタン 焚き火の絵 割り箸の船

今日完成したジャックオランタンのお菓子入れを首から下げて帰る生徒さん達です。みんな並んでとても可愛かったです。かぼちゃの中、お菓子でいっぱいになると良いですね。

それぞれのジャックオランタンの表情がとても可愛いです。






焚き火の絵も完成になりました。
今日でしばらくお休みになる生徒さん、少し寂しいですが、また来るよ!と元気に言ってくれました。
待ってるね!






◇少年クラス

フィギュア制作 ジャックオランタン 屋台の食べ物

雲を纏ったフィギュアの完成です。重力に反した逆三角形の筋肉を持つ体、なかなか安定感がありませんでしたが、雲の中に秘密の支えを入れて見事に立ち上がりました。ムッキムキのバッキバキです。
想像していたものが、形になる。スムースにできる様になってきましたね。
骸骨です。
ジャックオランタンの帽子につける飾りを使ってくれました。
そのジャックオランタンがこちら。
かぼちゃの顔が良いですね!お菓子を沢山入れて楽しんでくださいね。
屋台の食べ物、完成です。作者さん自ら撮影ボックスに並べてくれました。
最後に作ったラムネの瓶、良いですねー!屋台の食べ物の課題で、ラムネの瓶まで作ってくれた生徒さんは、初めてでした!お見本にしたいくらい瓶の凹凸も、キャップも上手にできていました。






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿