こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月19日木曜日

用賀10/19(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

焚き火 ジャックオランタン 

焚き火の絵、暖かそうな素敵な火ができましたね。
木の燃える色は温かみのある色で、見ていると和みます。お魚は焼けると色が変わる様に工夫しました。

持ち手のついたジャックオランタンです。
すごく沢山ビーズを入れてくれたので、長い持ち手になりました。おしゃれバックみたいです。
仮装の、ワンポイントに!
小学生の生徒さんは張子で作ったジャックオランタンです。中に入れるお菓子も作っています。、


◇少年クラス


割り箸の船 多視点絵画 フィギュア ハンバーガー



割り箸の船を製作中の生徒さん、丸いドーム型の飾りを作って船の装飾にしています。
目標に向かって進むことができる生徒さんです。


多視点絵画の完成です。
お見本にしたいくらい上手にジグザグができています。キリッとパキッとした折り目がしっかりついて美しい。正しく作るとこんなに上手にできるんですね。感心です。


ヒーローのフィギュア、筋肉や表情を作っています。前回絵の具で馴染んでしまった所をペンで修正。先生のリクエストで筋肉に艶を出してもらいました。イメージはボディビルダーです。
雲を纏うヒーローなので、綿で雲も作っています。
紙で作る工作に挑戦してもらいたくて始めたハンバーガーです。全てを紙だけで作るので、パン、チーズ、レタスなど素材の違いも紙を揉んでシワを作り表現しています。
色も丁寧で良いですね。






担当したのは、もえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿