こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月21日土曜日

用賀10/21(土)の授業報告

こんにちは!
今日は玉川で花火大会!とみなさん教えてくださいました!
夜スタジオに残っていたら、打ち上げ花火の音聞こえました!見に行った生徒さんもいるのかな?^ ^
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
今日も賑やか合同クラス!
作品が続々と完成しました!
人気者のスポンジの彼のお家が完成!!
友達も集っていて、楽しい作品になりましたね^ ^!!

かっこいい!!
車完成!!ガードレールや石垣の道路の表現もリアルで、雰囲気があります!!

プリンセスが着るようなドレスも完成〜!
胸元の宝石がきらりと輝いています!綺麗に並んだお花のデザインもとってもステキですね!

【幼児クラス】
はいお待ち!!
お寿司完成〜!!お米も一粒一粒張ってくれて、綺麗です!
お醤油のお皿に本当に醤油を注いでいただきますと言いたくなります!

かき氷も完成!!
主役のかき氷はもちろん素晴らしいですが、下に敷いたランチョンマットもとってもおしゃれに丁寧に着色してくれました!

【少年クラスA】
胡麻です。
大きさから色まで正真正銘胡麻です。そう見えます!
昆布のおにぎり、ごま昆布がリアル!!
どうやって胡麻を作ったかは、企業秘密(⁈)です。

もう直ぐハロウィン!
先生は仮装するわけでも、パーティーするわけでもありませんが、いつもなんだか楽しみ!
それにちなんだ作品も!!
フレームを重ねて作る絵画制作。
カッターで一つ一つ切り抜くのは本当に大変!
でも根を上げずに頑張っていて本当に偉い!!

こちらはお弁当箱制作中!
仕出し弁当よりも立派な(⁈)仕切り!非常に丁寧の作られています!
プラスチックのような質感が出るようにペイントしていきます!盛り付けも楽しみ!

【少年クラスB】
クマのかわいい作品できました!^ ^
こちらは起き上がり小法師なのです。
ゴロリと転がしても起き上がります!つぶらな瞳で手には魚!もユニークですね!

テクスチャーが楽しい絵画も!
南極の氷の世界を粉パテを使って荒々しい自然らしく表現できました!
対照的な生き物の可愛らしさが、本当にそうだなぁと思います!

少しずつ涼しくなってきました。
芸術にも良い季節ですね!来週も頑張りましょう〜!


担当したのは、ひとみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿