こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月7日土曜日

用賀10/6(金)の授業報告

こんにちは!

人物を描く練習のために少年クラスで、クロッキーを行いました。初めてのクロッキーだった生徒さんも多く、戸惑いがあるかと思いましたが、みんな楽しんでチャレンジしてくれました。ワンポーズ5分、今日は5ポーズ練習しました。どんどん上手になるのでこれから機会を見て何度か取り入れたいと思います。

◇幼児クラス

水族館 リングバード 宇宙のジオラマ 多視点絵画



水族館のジオラマ制作の生徒さん、仕上げの作業に入っています。シール、スパンコール、ビーズ、ラメノリ。生徒さんが大好きなキラキラで仕上げます。ゴージャスな水族館になりました。
ティアラをつけた鳥がお花のリングに。お家の窓辺に飾ったら仲間と間違えた鳥が遊びにきてくれそうです。展覧会に出したいくらいとっても上手に出来ました。




宇宙のジオラマが、出来てきました。作った惑星を全て吊るして、寂しそうな所にシールで星を増やし賑やかに!素敵な作品になっています。





◇少年クラス


クロッキー ジャックオランタン ひまわり


自分たちで即席のクロッキーブックを作り、クロッキーを始めました。今日の目標は紙に対して大きく入れる事。1番気になるのは顔ですが、真ん中に描き始めちゃうと、絵が小さくなっちゃう!気付けることができましたね。

クロッキーを終えた生徒さんは各自の作業に入りました。10月のビッグイベント、ハロウィンに向けてジャックオランタンを作り始めている生徒さんも。

今日は長く通ってくれた生徒さんが、スタジオ移動するため、最後の日となりました。
いろはがじゅくからずっと成長を見させていただき、とても幸せでした。次はがじゅく展ですぐに会えるね!と元気に帰っていきました。寂しいですが、しっかりと考えて作ることができる生徒さんです。先生も自信を持って違うスタジオへ送り出すことができました。








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿