こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月16日月曜日

用賀5/16(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お寿司、割り箸ハウス



お寿司作りをしている生徒さんたち。

今日も一粒一粒お米を作って貼り付けていきました。



大きなネタも丁寧に作っています。美味しそうです!



三本指をたくさん使うお寿司作り。指先の訓練にもなります。


みなさん、今日も集中力が素晴らしかったです。



◼️少年クラス お菓子の家、フルーツタルト、図鑑、アイロンビーズ、提灯、フィギュア、ジオラマ



アイロンビーズで顔を作ることにした生徒さん。細かい作業です。


コツコツとじっくり時間をかけて制作できるようになったなあと感動しました。




粘土と、ワイヤーと紙でフィギュアを制作している生徒さん。



いろんな素材を組み合わせ、自分で過程も考えていて、試行錯誤の連続でした。

着地点が見つかり、完成がみえてきました。

ここまでよく頑張りましたね。


◼️中高生クラス デッサン、静物着彩、フィギュア




デッサン完成しました。

諦めずによく頑張りました。最後に毛をかきこんで、質感もでましたね。


次回も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿