こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月18日水曜日

用賀5/18(水)の授業報告

こんにちは!

木曜クラスは今日から新しい生徒さんをお迎えして、さらに賑やかに!今までの、女の子勢力強目のクラスに新しい風が入りました。



◇幼児クラス
宇宙の絵 お寿司 段ボールのお家 割り箸ハウス


入塾初日の生徒さんは、宇宙の絵に挑戦してくれました。宇宙の色ってどんな色?しっかり考えて綺麗な宇宙の色を作りました。惑星もつけてスパッタリングで小さな星も作りました。綺麗な銀河ができていますね。

段ボールで作るお家、今日から組み立て作業に入っています。どうしても中を明るくしたい作者さんは窓を沢山開ける方法で光を取り込むことにしました。窓のあるお家、開放感がありますね。





◇少年クラス

パテ画 ツリーハウス タピオカ屋さんのジオラマ

ひまわりのパテ画、順調にかっこよくなっています。今日から絵の具とクレヨンで描き込みを始めています。影と光をいれて、花瓶の柄、いいですね。ひまわりの真ん中は粘土で作っています。
次回もう少し描き込めると、完成になりそうですね。

タピオカ屋さんのジオラマが完成しました。
パラソルのついたテーブルが印象的ですね。
メニューは各種タピオカドリンク、軽食にはサンドウィッチもあります。ポップで可愛いお店が出来上がりました。







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿