こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月25日水曜日

用賀5/25(水)の授業報告

こんにちは!

週末に運動会があるよ!と教えてくれた生徒さん達。あれ?他の生徒さんも言ってたよ。同じ学校じゃ無いよね?なんて話をしていたら、なんと近所の三校が同じ日に運動会があることが判明!
週末は晴天、気温上昇予報。いい運動会になるといいですね。


◇幼児クラス


おしゃれ亀 綿の絵 割り箸ハウス

体験の生徒さんがキラキラの沢山ついたおしゃれ亀さんを作ってくれました。
亀さんが食べられるようにと、周りにご飯を配置。お友達のお魚さんも作ることができました。
また是非遊びにきてくださいね。
綿の絵を作ってくれた生徒さん、大好きな紫色のふわふわの犬です。
名前もつけました。ココアちゃんといいます。ほら、首にネームタグをつけてくれていますよ。
犬のお家も描いてくれたので住むところに困りませんね。
割り箸ハウスの生徒さんはお庭に畑ができ、にんじんが豊作のようです。楽しいお庭にしてくれています。




◇少年クラス

お寿司 模写 ボンド画 

立派なすし桶です。
今日は前回作っておいたきゅうりをスライスして軍艦達にトッピング。ウニ軍艦といくら軍艦が出来上がりました。
特上寿司、松ですね。



ひまわりの模写、彩色に入りました。
背景もお花も黄色の絵です。色の幅が勝負になりますね。
ボンドのポツポツで描いていくボンド画です。下地に絵の具で着彩しました。とても綺麗な混色ができるようになっていてボンドがいらないぐらい素敵に下地ができました。ここに上からボンドでポツポツ。根気よく頑張ります。ポツポツありの部分となしの部分をうまく絵の強弱に利用できるといいですね。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿