こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月23日月曜日

用賀5/23(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お寿司、マジカルキューブ、石積みハウス



カラフルなキラキラ寿司ができました!


独創的です!こんなかわいいお寿司食べてみたいです。



石積みハウスのお庭にバーベキューを作っている生徒さん。



自分で考えて制作していて成長を感じました。

◼️少年クラス 


ドーナッツ作りもいよいよ楽しいデコレーションです。

とっても美味しそうな色ですね!



イラストも連作が完成しました!

4枚とも魅力的で、それぞれテーマもあり、素晴らしい構成力です。



◼️中高生クラス 静物着彩、フィギュア、デッサン、イラスト


豚の動物フィギュアを作っている生徒さん。

骨格や筋肉をよく観察して造形できています。





シカのデッサン。花札みたい。というイメージから、背景も塗ることにしました。


よく描き込まれたデッサンと、単色の赤。デザイン的で、美しいですね。

そのままポスターにできそうです。


イラスト制作をしている生徒さん。

人間の骨格や、筋肉も意識して描いていけるようにしています。また、何を伝えたいかによって効果的な構図も考えていけるとより楽しくなっていきます。


造形の力、構図力もつけていきましょう。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿