こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月27日金曜日

用賀5/27(金)の授業報告

こんにちは!

お昼頃まで豪雨だったのが嘘のよう、良いお天気になりました。明日、運動会という生徒さんがとても多いので、運動場の水捌けが心配ですね。

明日はいいお天気、張り切って楽しい運動会にしてくださいね!

◇幼児クラス

ハンバーガー 段ボール工作のお家 紫陽花 割り箸ハウス


完成した、ハンバーガーセットの作品です。紙を使った工作で作ったハンバーガーは、本物そっくりです。本物同様、中に挟む具材も順番に作り、ケチャップソースを作りました。セットのポテトもとてもいい形!ポテトの入れ物にお店のデザインマークを入れたオリジナルバーガーセットです!
段ボール工作で作った、人魚姫のお家が完成です。
キラキラ、綺麗な色が大好きな生徒さんの想いの詰まった作品になりました。
紫陽花作り、丁寧に花びらをハサミで切ってお花の形を作っていきました。先生のお見本よりずっと細かいお花にしてくれています。とても可愛い紫陽花になりそう。
振替の生徒さんは割り箸ハウスのお庭を作っています。今日は、池にお魚を作り、ブランコを作り、デッキのお部屋を増築!どんどんアイデアが湧いて出てきます。お庭の土地が足りなくなるくらいです。頑張って作っていきましょう。








◇少年クラス


キャンバス画 パフェ ハンバーガー 猫のクッション

海の絵を頑張ってくれている生徒さんは遠くの波の描き込みです。スポンジを使って作りました。手前の波、遠くの波描き分けを頑張っています。
海のテーマを持って作ったパフェ、完成しました。
実は作者さん、先週本当に食べられるパフェを作りを経験!その成果でしょうか、親切にメニューを作ってくれました。お客さんの気持ちに寄り添ってくれています。
先生は上手にカタカナが書けるようになっていて感動してしまいました。


ハンバーガー、こちらも完成です。最後ににつけたゴマに工夫がすごいです。ビーズに着色して貼り付けました。このサイズ、この艶。もうゴマです。
お肉も、三原色からいい色に作ってくれました。
美味しそうですね!食べたくなります。







担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿