こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月9日月曜日

用賀5/9(月)の授業報告



こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス デカルコマニーの蝶々、お寿司、チョコレート、石積みハウス



デカルコマニーの蝶々が完成しました。



楽しい夕暮れの公園をたくさんの蝶々が飛んでいます。みんな笑顔で楽しそうです。

お寿司を制作中の生徒さんたち。今日はたくさんお寿司ができましたね。

お寿司屋さんみたいに、両手を使ってシャリを握りました。


◼️少年クラス  ドーナッツ、フィギュア、フルーツタルト、ジオラマ、イラスト



ダンボールで、駅のジオラマを制作中の生徒さん。


ダンボールだけでなく紐を使ってテーブルセットを作りました。


自分で考えたアイディアだそうです!

ひと手間で、違う素材を使っていて完成度がぐんとアップしますね。





素晴らしいアイディアです!

それを自分の力で作り上げることができていて、成長を感じました。




◼️中高生 静物着彩、デッサン、フィギュア制作



今日も剥製の着彩、デッサンの続きを制作していきました。


見たままの色も大切ですが、自分が感じた色や、見えた色を強く描き込むのも

雰囲気がでますね。


生徒さんの優しい雰囲気が表れてきました。



いろんな描き方、作り方に挑戦して自分の世界を広げていきましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿