こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月9日月曜日

用賀5/8(日)の授業報告


こんにちは!

ゴールデンウィークは楽しかったですか?

今日はGWのお休み最後の日曜日。

お休み中は気候も良くて、お外で遊んだりお出かけした楽しいお話も聞かせてくれました。


では早速、今日の合同DEFクラスの授業報告です。


今日は母の日当日です。母の日にちなんで、今日のがじゅくでは、みんなでお母さんにプレゼントするお花を作りました!






お花の色や柄にこだわってそれぞれが、個性的な一輪の素敵なお花が出来上がりました!
カードをつけてメッセージまで書いてくれていました。先生も嬉しくなって心が温かくなりました。


こちらのカーネーションの花束も完成です!!!

こちらの生徒さんはいつも、緻密な作業を丁寧に頑張っています。自分のペースを理解して母の日までに完成させる為に!っと前もって約2ヶ月前から計画的に進めてくれました!完成おめでとう!!!



次回からはまた、続きの作品を楽しく制作しましょう♪


担当したのは、あとむ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿