こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

用賀5/10(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
チョウのデカルコマニーの絵を描いています。かわいい触覚をつけました。

森のちぎり絵には、たくさんのリンゴができました。動物たちもおいしそうにリンゴを食べていますね。


少年クラス
スクラッチの絵を制作中です。画用紙が見えないように隅々まで色を塗れています。
黒のクレヨンを上から塗って、削って下のカラフルな色が出てきます。

お菓子のプレートの完成です。とても、おいしそうですね。
トッピングがおしゃれで、デコレーションが上達しています。
近くで見るとなかなかリアルなのです。つくっている様子はパティシエそのものでした。


中高生クラス
表面に凹凸のある立方体です。1個ずつ四角いピースをボンドで盛り上げてつくっています。
こういった細かい作業は、やり出すと面白ですよね。もう少しで完成です。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿