こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月14日日曜日

用賀2/14(日)の授業報告

最近暖かい日が続いていますね。あちこちで梅の花が咲いているのを見ると、もうすぐそこまで春が来ているのを実感できる今日この頃です。

◎合同Aクラス
段ボールハウス、針金アート、ハンバーガー作りなどなど

絵馬完成しました!裏側にはお願い事がぎっしり書かれています。全部叶うといいですね!
カラフルなピンクに牛さんがよく映えます。お花と明るい色味で春っぽい素敵な作品になりました。

◎合同Bクラス
スクラッチ絵画、ケーキつくり、木の絵など。

新幹線かがやきを粘土で作りました。以前から作っている、ホットドッグセットのおまけのおもちゃなんだとか。ハッ◯ーセットのイメージなのかもしれませんね。黄色いライン細くて難しいですが、粘土で頑張りました。


木の絵。太い幹の周りに、葉っぱを描きました。布に絵の具を染み込ませたポンポンスタンプで一気に仕上げます。毛糸を丸めて木の実にしたり粘土で周りに動物さんを作ってもおもしろいかもしれませんよ。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿