こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月27日土曜日

用賀2/27(土)の授業報告

こんにちは!
今日は風の冷たい1日でしたね。
しかし、みんなは元気いっぱいで、教室の中はちっとも寒くないですね^_^

本日の授業報告もまずは合同クラスから。
登校日と重なってお休みが多かったですが、来てくれた生徒さんは気球の絵を制作中です。
今日は絵の具で着色を進めていきました。
ここは不思議の世界だそう。色の重なりや、筆遣いも楽しんで着色してくださいました。
やっぱり絵の具はいいなぁ〜と先生も見てて思いました。^_^

振替の生徒さんも気球の絵を描き始めてくださって、ハートの模様がたくさんの、可愛い気球を描いてくださっていました!

こちらももうひと方振替の生徒さん。
フクロウのペンたてを作ってくださいました!
青い目がキュートなフクロウですね^_^お腹の模様も一つ一つ貼って、おしゃれペンたて出来ましたね!

幼児クラスは、張り子の帽子が完成!!
猫やうさぎ、クワガタになれる?!
お顔をつけてくれた作品も!みんなの変身グッズの一つに加えて欲しいと思います!

キリの良い生徒さんはペンたてや、ふわふわ絵画を作ってもらいました!
こんなペンたて使いたい〜^_^誰か先生にも作ってくれないかしら…いいな。
ふわふわ絵画は、かわいいうさちゃんたち。それぞれ個性があってどちらも可愛らしいです!

今日もモリモリ作っていきました!

少年クラスはそれぞれの課題を行っていきます。
少年Aクラス。
気球の絵が完成!
ふっくら反立体の気球を先頭に、猫ちゃんたちの乗った気球が連なっていくのが楽しいですね^_^

ガムテープ絵画も完成!!
鶴という題材がまた良いですね!
細かな羽根や顔まわりの表現も、難しかったといっていましたが、よくがんばりました!
さらに日の出も加えてくれて、今年1年良いことがありそうな絵にもなりましたね!!^_^

少年Bクラスは、かわいらしいお家が完成!!
一つ一つ作ったレンガが、なんだかクッキーのようで美味しそうにも見えます。
玄関周りにあしらった花も素敵ですね!ドワーフが住んでいそう^_^

猫の温泉を作っている生徒さんも。
真ん中の猫に注目…!
ペットボトルのお茶を持っているのがわかります!猫によって浸かっている高さが違うのもよくわかります!芸が細かい!
そういった細かな表現により作品に引き込まれますね⭐︎

早いもので、次回は3月ですね!
来週もお待ちしています!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿