こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月4日木曜日

用賀2/4(木)の授業報告

こんにちは!
今日、少年クラスでは欠席なし、全員出席!とても久しぶりでした。みんなが揃う姿に多少いつもより賑やかでも、とても嬉しくなりました。


◇幼児クラス
コラージュの木 植木鉢

植木鉢のお花制作の生徒さんはお花の色を塗っていきました。裏も表も塗っていきましたよ。綺麗なお花になりそう!

植木鉢にサボテンを植えることにした生徒さん達はサボテンにつける虫をつくっています。蜂を作った生徒さん、蜂の羽はプラ板で作りました。半透明の羽がとてもリアル!




◇少年クラス
滝のジオラマ 植木鉢 自画像 ケーキショップ
バレンタインのチョコレート


バレンタインのチョコレートを作りたい!とちょうど作品のキリのいい生徒さんが言ったので「いいよー2週間あるしね」なんて言っていてハッと気付きました。来週、休みじゃん。はい、今日締め切り。大急ぎで作りましょう!と始まったチョコレート作り、さすが長くお通いの生徒さんは本当に作ってしまいました!しかも美味しそう。流石に乾燥は間に合いませんのでそーっとそーっと持って帰りました。

滝のジオラマの生徒さんはグルーガンで滝の表現を頑張っています。長くグルーガンを出しながらお水の流れを表現します。


少年クラスで植木鉢を作っている生徒さんはお花に蜂が飛んできた様子を表現、空中に蜂を作りました。バランスを考えて支点を2箇所に。しっかりと固定できています。素敵な鉢植えですね。春がきたみたい!お家で飾ってください。


木曜クラスは来週、祝日のためお休みです、お間違えないようにご注意ください。再来週また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿