こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月13日土曜日

用賀2/13(土)の授業報告

こんにちは!
春の様なポカポカ陽気でしたね!^_^
換気をしてもエアコン無しで授業ができました。2月とは思えませんね。

さて、今日もぞくぞくとすてきな作品が誕生しています!!
スタジオ近くのお蕎麦屋さんの窓際にも飾ってありました!
がじゅくでも可愛くできましたよ〜^_^お雛様!!
ネコちゃんのおひな様とお内裏様。ニコニコ笑っていますね。
菱餅やぼんぼりといった飾りも挑戦してくださいました!!

振替の生徒さんは、お腹がいっぱいになりそうね大きなハンバーガー制作中!
今日はハンバーガーができたので、ジュースも作りましたね!
ミックスジュースで、ミックスされているフルーツの絵をカップに描いてくださいました!!
美味しそうです!

幼児クラスは、ついに帽子が完成の生徒さんも!!
ピンと立った長い耳☆
うさぎになれる帽子です!!
リボンと耳飾りをつけて、更に可愛くなりましたね!!
淡いエメラルドグリーンもオシャレです!

こちらもうさぎの帽子ですが、ロップイヤーのうさぎですね!
貼りこの風船の余りの部分も活用してくださいました!
ちょこんと乗ったかわいい帽子も良いですね!!

絵あわせキューブパズルも完成!!
蝉!!
ドクターイエロー!
四角をクルクル回転させると他にあと4種類の絵が楽しめます!
なんでも、ルービックキューブが好きな生徒さんで、この作品も作ってみたいとリクエストくださいました!なるほど!

振替の生徒さんは、2コマ受講して、頑張って1日でかわいいお雛様完成です!!
こちらはうさぎのお雛様ですね^_^
丁寧にしっかりと粘土に色を混ぜて、綺麗なお雛様とお内裏様ができました!
お雛様のたっぷりの絵の具で描いた目は、ひとみが潤んでいるように見えて素敵だなと思いました!


少年Aクラスは、こんなにかわいいタルトが完成です!!
ハートの生地にみっちり敷き詰められたフルーツやクリーム、並べ方もまるで本物のようで、美味しそうです!バナナの表現も上手いです!
中央らへんにさりげなく小さなお顔があるのがちょっと面白い…^_^

中学生の生徒さんは、もうプロのイラストレーターばりのオリジナルイラストを制作中!
着色にもこだわりたいと、背景の色がそれぞれのイラストにはみ出ない様にマスキング中。
細かい!多い!でもめげずに一つ一つマスキングテープをイラストの形に切り抜いています。
根性も素晴らしいです!

少年Bクラスも、パティシエが作ったのかのようなタルトが完成!!
お皿の模様にもこだわって、なんてオシャレなんでしょう〜^_^フルーツたちの配置や、お皿の模様のチョイスにセンスを感じますね!!

振替の生徒さんはガムテープ絵画完成です!
ガムテープで器用に猫を2匹も作ってくださいました!
周りを囲んでいる花々もガムテープ!ガムテープでこんなにかわいい絵が描けるのを証明してくださいました!

次回も皆さんお待ちしていますよ〜!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿