こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月12日金曜日

用賀2/12(金)の授業報告

こんにちは!
中学受験を終えた生徒さんが受験を終えてまたがじゅくに帰って来てくれました!お疲れ様でした!
一回り大きくなった生徒さん、また一緒に制作できてとても嬉しいです。

◇幼児クラス
スノーツリー 起き上がり小法師 植木鉢
植木鉢の制作をしている生徒さんは植木鉢の飾りを丁寧に貼っていき、華やかに。この植木鉢には大きなサボテンが植えられる予定です


起き上がり小法師制作の生徒さんは後3回で完成させないといけません。今日は起き上がり小法師の心臓部分である重りを作っていきました。仕掛けを作る部分を切ってしっかりと石を入れていきました。


スノーツリーは虹色の雪が沢山つきました。ここにハートのオーナメントを飾ります。なんて可愛らしい。来週完成しそうですね。


◇少年クラス
サイコロ 骨 ハンバーグ パフェ フラワーショップ フラワーバスケット パンケーキ

骨の絵の制作の生徒さんは地層を描いていきました。まず写真で地層をお勉強して、地面の色を次々と混色して作って塗りました。しっかりとそうになって綺麗な地層ができました。









フラワーショップの生徒さんはお花を増産。一つが2センチほどの小ささ!素晴らしい集中力です。


鉄板の上のハンバーグ制作の作者さんは目玉焼きをツヤツヤにするために上からボンドをつけて艶を出しています。乾いたら素敵な艶になっているはず。作者さんは続けてデザートも作り始めました。チョコチップのアイスがとても美味しそうにできてきました。



担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿