こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月19日金曜日

用賀2/19(金)の授業報告

こんにちは!

今日も素敵な作品が沢山できています。早速ご紹介します。

◇幼児クラス
起き上がり小法師 スノーツリー 植木鉢 コラージュの木 おしゃれ亀
体験の生徒さんはねがい先生に教えてもらいながら素敵な亀さんを作ってくれました。甲羅にお花の柄がとても素敵にできましたね。粘土をこねるのも、配色もしっかりと丁寧に作ってくれました。


起き上がり小法師制作はラストスパート。底に重りを入れてそれぞれ顔を作っていきました。ちゃんと起き上がるかな、来週お楽しみに!




スノーツリーも、完成しました。最後にオーナメント風のハートをつけて完成!色付きの雪にしてくれたので桜のようにも見え、春にもぴったりですね。


コラージュの木を作り始めた生徒さんはとてつもなく綺麗な色で幹と枝を作っています。素敵な木になりそう。


◇少年クラス
起き上がり小法師 パフェ フラワーショップ 盆栽 サイコロ

今日の少年クラスはいつもより元気!みんなハイテンションでノリノリでした。楽しい会話から新しい発想が生まれることもしばしば。適度ならOKです。


サイコロ制作の生徒さんは、一面づつ色を変えてねと先生が言ったのを一生懸命実行してくれました。

組み立てたのがこちら。対する面が合計7になる様にちゃんとなってますね。さぁ、このサイコロで双六なんて楽しそうじゃないですか?来週提案してみようと思います。



パフェ制作の生徒さんはすごい価格メニュー表を作ってくれました。一口目は0円、二口目から5,000円、三口目は50,000円と値段がどんどん上がるセレブパフェ。一口だけなら先生も食べられそうです。








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿