こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月22日月曜日

用賀2/22(月)の授業報告

こんにちは!

今日は暖かかったですね。

◼️幼児クラス  ガムテープ絵画、電車の絵、お弁当

ゲームのお城の中は、おばけがいるそうで。。。!

門を開けられるようにして、お化けをかきました。



窓を開けるといろんなキャラクターがいて、楽しい作品になりましたね。


◼️少年クラス デッサン、等高線の島、亀、王様の椅子、パフェ、恐竜の骨、ボンド絵



デッサンもそろそろ完成です。

今日は色味を意識して書き込みをしていきました。

金鶏の綺麗な黄色、青、茶…モノクロでも色合いを意識するとグレーのトーンの幅が広がっていきます。


等高線の島の課題で、ゲームの島をイメージして制作しています。

2次元で作った世界を立体的に作るのもおもしろい試みですね。



思い通りの無人島になるでしょうか。


今日もみなさん集中して頑張っていましたね。

来週も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿