こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月18日木曜日

用賀2/18(木)の授業報告

こんにちは!
春とはいえ相変わらず用賀スタジオのお水が冷たくてみんな手を洗うたびに手が冷たくなっちゃう!と訴えられます。お家では待っていると段々お水が暖かくなるのにと言われました。ごめんね、いくら待ってもスタジオのお水は暖かくなりません。もう少しの我慢、春はすぐそこです。

◇幼児クラス
割り箸ハウス アルミホイルのキラキラ絵画 植木鉢 コラージュの木

植木鉢を作っている生徒さんは素敵な植木鉢に可愛いお花を作ってくれました。お花の香りに誘われてここに蝶々が遊びに来る予定で、今蝶々を粘土で作っています。

アルミホイルのキラキラ絵画、完成しています。
星空の中を車が走っている夢の中のような絵になりました。


コラージュの木です。
色とりどりの木にこれまたカラフルな蝶々をつけてくれました。写真をみながらしっかりと色付けされた蝶がとても生き生きとしています。とても素敵な絵になりました。




◇少年クラス
アルマジロの静物着彩 滝のジオラマ 円の平面構成 車両基地
製作中の車両基地は、小石を敷き始め段々と形になって来ました。先生は車両基地に詳しくなく、先日勉強のために実物を見に行きました。線路の集まった所、という感想でしたが作者さんからするとまだまだ見方が甘かったようです。もっと勉強してきます!


滝のジオラマを作っている生徒さん、大樹からの滝の予定で、今日は滝壺の水を作っていきました。グルーガンで少し凸凹を作ってからボンドでツヤツヤに。上手くいったら波になるかも!新しい挑戦です。


完成作品もご紹介します。
マジックキューブが完成しています。パタパタと絵柄が変わるこの作品、何度やっても不思議です。とてもサクサクとキューブを動かす事ができます。立方体も正確に仕上がっている証拠です。
肝心の絵は、さわやかな海、お花可愛いウサギ、ベンチの公園と、次々に変わります。お家でご家族みなさんで楽しんでもらってくださいね。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿