こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月5日金曜日

用賀2/5(金)の授業報告

こんにちは!
今日、幼児クラスでは完成作品を沢山お持ち帰りしていただきました。日頃からお子様が一生懸命制作された、どれも素晴らしい作品ばかりです。一つ一つ顕著なな成長が見えるので、幼児クラスの生徒さんの作品はその作品で制作日がわかるほど。持ち帰るとお家で一つづつお子様が説明して楽しんでいますと保護者様に教えてもらいました。保護者様が楽しみにしてくださる事がお子様の1番のやる気になります。とても嬉しいご報告でした。

◇幼児クラス
スノーツリー 起き上がり小法師 植木鉢 コラージュの木

幼児クラスでは授業前に準備運動でお絵描きをしてもらう事があります。その時に思いがけず大作ができてしまう事はしばしば。
今日も素敵な絵が出来上がっています。


今までもすごく精密な電車の絵を描く生徒さんでしたが今日の絵は一味違う!わかりますか?電車の前後でちょっとしたトラブル、事故が!炎上までしています。絵の中に物語ができていました。




スノーツリー制作の生徒さんは細かな作業をしっかりこなせていました。小さなアイロンビーズを一つ一つ丁寧に針金に。綺麗な色の枝になってきました。




植木鉢に植えるお花を作っている生徒さんは、花びらの描写の繊細さにびっくりです!すっすごい!幾重にも重なる花びらを表現できています。


◇少年クラス
パフェ サイコロ フラワーショップ ハンバーグ
鉄板にハンバーグを作っている生徒さんはとろーりデミグラスソースをかけて



卵乗せハンバーグができています。美味しそう!
みてるだけでお腹すきますね。





近くではパフェ制作の生徒さんがチョコレートソースをかけていて、ハンバーグの後にデザートまである、レストランのようなスタジオでした!









担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿