こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月8日月曜日

用賀2/8(月)の授業報告

こんにちは!
月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ガムテープ絵画、お弁当、ぼうし

うさぎの帽子を制作中の生徒さん。

余った張り子部分を耳にすることにしました。

しっかり貼りつけてあったので、硬くなった紙が切りにくくたいへでしたが、がんばりましたね!垂れ耳のかわいい耳ができました。



お弁当を作り始めた生徒さん。

今日はお弁当箱をつくっていきました。

初めての段ボールカッター、面白かったですね。


◼️少年クラス 島、マジカルキューブ、ケーキ、プラ板、だるま、ドールハウス

ケーキが完成しました。チョコとイチゴのケーキ美味しそうです!

だるま制作中の生徒さん。大吉、中吉、小吉と、大きさ順に吉祥を描きました。

縁起のよいだるまになりました。


今日もみなさんよくがんばって、集中していました。

来週も頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿